IMG_43180.jpg

キイちゃんとナナ

Category : いろいろ
IMG_2264.jpg
キイちゃんは顎がムズムズするようで
ネコトイレの枠に顎をこすりつけていました

猫がかゆいときにする行動ですので
特に気にしていませんでしたが、キイちゃんの場合は皮膚が薄くなっているせいか
皮膚がめくれて血が出るようになりました

カサブタが出来てもこすりつけてとってしまうので
傷が治らないどころか、どんどん範囲が大きくなってしまいました

できるだけ付けたくないので用意しませんでしたが
仕方なくエリザベスカラーを作りました
クリアファイルをフリーハンドで切っただけのものです
付けてあげると、キイちゃんは少しびっくりしていました

IMG_2265.jpg
少しの時間、付けたまま過ごさせました
キイちゃんはとてもおとなしくしてくれていたのですが
お口が閉じないのでよだれがいっぱいになってお顔が不衛生になってしまいました

付けていれば顎はこすりつけられませんが
これをずっと付けているのはかわいそうです

IMG_2269.jpg
おねんねしたくても大好きなタオルにお顔がつけられない…
エリカラはやっぱりはずしてあげることにしました
ネコトイレを撤去し、受け皿と新聞紙にペットシーツをしくだけのフラットな状態にしました


キイちゃんのごはんを用意しているとき
キイちゃんはいつも子分の足にスリスリしてきます

そして、だいたいナナが近くにいます
ナナがキイちゃんにネコパンチをしていますが、
キイちゃんもシャーシャーして応戦しています

おばあちゃんネコでもしっかりと自分の意思表示をしています
スポンサーサイト

No title

子分さんこんばんは~

痒いのは見ていて可哀想ですよね。
皮膚がしっかりすると良いのでしょうが
どうしてもその前に掻いちゃいますよね。
なにか良い方法があると良いのに…
キイちゃん食欲があるのはうれしいですね。
少し身体がふっくらしてますね。
子分さんのお世話の賜物だと思います。
ナナちゃんの猫パンチも本気でない感じがします(´∀`)

ニャン吉さま

こんばんは〜(^-^)コメントありがとうございます
今のキイちゃんはいつも上機嫌なので
顎の痛みはまだないのだと思います
ごはんもバクバク食べてくれています
出来るだけ患部を刺激しないように、
傷を毎日滅菌しています

ナナはキイちゃんにちょっかいを出していますが
ニャン吉さんの言う通り、決して本気ではないようです
キイちゃんはトシのせいか、誰に対しても物怖じしません
こちらもホッとしています
非公開コメント

  
 

プロフィール

ネコの子分

 Author:ネコの子分

youtube

どなたか見てやってください

お買い物

     

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入り