IMG_43180.jpg

猫団子の季節

Category : いろいろ
IMG_6023.jpg
もう10月も半ばとなりました

IMG_6351.jpg
すっかり寒くなりましたね

IMG_6400.jpg
ネコたちは相変わらず元気にしています

IMG_6488.jpg
子分の家ではすでに毛布まで出ています

IMG_6575.jpg
ついでにエアコンもすでに暖房です

IMG_5562.jpg
ゴロンちゃんもこっそりとお布団に乗ってくるのですが

IMG_5865.jpg
見つかりたくないようで…一緒には寝てくれません

IMG_6127.jpg
でも家猫らしくだっこもさせてくれます うれしいです

IMG_6128.jpg
ゴロンちゃんは三か月くらい大変だった記憶があります(^^;)

IMG_7460.jpg
こちらはうちに来たばかりの7/20のミーちゃんです

IMG_6580.jpg
毎日一緒にいて、なかなか大きくならないと思っていました

IMG_6581.jpg
小さいことに変わりはないのですが

IMG_6586.jpg
すこしふっくらしたと思います

IMG_5829.jpg
初めはおとなしいネコさんだと思っていましたが
なかなかのお転婆さんです
ケージの中でもお部屋に出てみても
走り回って最近は捕まえられないくらいです

IMG_6564_2016101501231121f.jpg
お転婆ナンバーワンのナナも逃げるくらいの運動能力があります

IMG_6243.jpg
ミーちゃんは恥ずかしがり屋で人間はまだまだ苦手のようですが

IMG_6246.jpg
ミーちゃん、と話しかけるとこちらを向いてくれるので
一応私のことを意識してくれていると思います

IMG_6203.jpg
縁側に出すのはちょっと危険なので


IMG_6204.jpg
もう少し時間がかかりそうです

IMG_6215.jpg
こんな風にリラックスしてほしいですが

IMG_6224.jpg
ネコさんの警戒心を解くのは結構大変です

IMG_6605.jpg
あ、初めから警戒心のなかったクロ発見

IMG_6633.jpg
警戒心ゼロのネコ団子発見

IMG_6640.jpg
いよいよ猫団子の季節到来です
スポンサーサイト

No title

猫の頭数が多いので大きな猫団子が出来ますね(*'▽')
みーんにゃくっついて寝たら温かいですもんね。
あー、その猫団子の真ん中に割り込んで眠りたいです。

みーちゃん、美味しいものいっぱい食べて太ったんですね。
幸せな証拠です(^_-)-☆
ナナちゃんよりもお転婆さんとは…ビックリです(゚∀゚)

ゴロンちゃんは恥ずかしがり屋さんなのかな?
一度お布団に潜り込むようになったら、毎日来てくれそうな気もします。

No title

子分さんこんばんは~(*゚▽゚*)

昼間は家の中でノースリーブの私です(笑)
子分さん地方はしっかり秋が訪れていますね~

本当!!ミーちゃん少しふっくらしていますね。
表情も少し和らいだ感じがします。
ミーちゃんの鼻の周りのポイント可愛いです♥
実家で飼っていた猫が同じ名前だったので勝手にミーちゃんに親近感を感じています。
前回の記事で先輩猫さんがミーちゃんを見守っていてとても微笑ましかったです。
ゴロンちゃん抱っこが出来るなんてもう立派な家猫さんですね。
優しい子分さんに出会えて皆ニャン幸せですね(*´∀`*)

にゃにゃえもんさま

コメントありがとうございます(#^.^#)
ミーちゃんが来てから毎日が倍忙しくなった気がします(^^;)
もちろんうれしい忙しさですが(#^.^#)
なかなか更新できないうちに秋になってしまいました

ネコたちはお布団は自分たちのものだと思っているようで
こちらは入る場所がないくらい猫団子で埋め尽くされています
子分は毎日小さくなって一緒に寝てもらっています

ミーちゃんはまだ小さいのですが
先日お客様に『ミーちゃん大きくなった』と言われたので
ああ、たしかに比べると少し太ったかな???という感じです
大きさは完成しているような気がするので
もっとふっくら丸々としたネコさんになってもらいたいです(#^^#)
最近はもっぱらリビングで大暴れしています(^^;)
とくにナナと追いかけっこしていますよ

ゴロンちゃんはすっかり甘えん坊なのですが
お布団に正面から乗るのはまだ気が引けるようです
そんなところもたまらなくかわいいゴロンちゃんです

ニャン吉さま

コメントありがとうございます(#^.^#)
ご実家にミーちゃんというニャンコがいたのですね
ニャン吉さんのお家に飼われていたとはお幸せですね
うちのミーちゃんの口元、おもしろい模様ですよね(#^^#)
同じ名前とはなんだかうれしいです

最近はリビングでのびのびと遊んでいるミーちゃんを見かけます
写真と動画を撮ってあるのであとで載せますね
子分のことはまだ怖いようですが、前よりも近づくことが出来ています
ゴロンちゃんと一緒にいると、大きさが違い過ぎて見ていて楽しいですよ
出来る限り幸せにいられるようしてあげたいです



No title

こんにちは(*^^*)
猫団子の季節到来ですね~
寒いのは嫌だけど、この光景を見てたら心がポカポカになりますね♪
うちはひとりっこだし、寒くなっても寄ってこないので(;^ω^)、
子分さんが羨ましいです。

ミーちゃん、ほんとお顔や首周りがフカフカになりましたね(*^^*)
ナナちゃんよりおてんばさんとはびっくり!
ミーちゃんもゴロンちゃんを見て、抱っこがお気に入りになるといいですね♪

あぼんさま

コメントありがとうございます(#^.^#)
夜になると冷えるので、ここぞとばかりにみんな固まります
猫団子が売るほどある子分家です
今はちょっと数が多すぎて…全員に手が回らないことも(^^;)
うちの子たちはあぼんさんの愛情独り占めのルディさんがうらやましいと思います

ミーちゃんはすぐ人に懐くだろうと思っていたのですが
ゴロンちゃんより時間がかかりそうです
ネコたち同士はとても慣れた様子なので
子分もますます頑張りたいと思います(#^.^#)
ミーちゃんが自然に抱っこさせてくれる日が来ると良いのですが…

非公開コメント

  
 

プロフィール

ネコの子分

 Author:ネコの子分

youtube

どなたか見てやってください

お買い物

     

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入り