IMG_43180.jpg

暑さ対策

Category : いろいろ
IMG_9242.jpg
今年もよしずを買いました
ものすごく暑いのにお外に出たがるネコたちです

IMG_9262.jpg
これなら日陰になるので
朝晩はちょとだけ縁側に出してあげたいのです

IMG_9265.jpg
でもこれから猛暑日が続くらしいので心配です

IMG_9288.jpg
暑さに関係なく食欲が落ちないゴロン

IMG_9305.jpg
同じくナナ…それはミーちゃんのゴハンですよ

IMG_9544.jpg
ミーのゴハンはあげないニャ!!!


お水もゴクゴク飲むので
こまめに新しいお水に取り換えるようにしています

IMG_9389.jpg
ネコたちが出入りする部屋は
エアコンをつけっぱなしにしてあります
少し寒くなると毛布に乗るミーちゃんです

IMG_9139.jpg
ひんやりプレートで涼をとるゴロンちゃんです

IMG_9415.jpg
こちらは子分の日傘の上で寝転がるきっつです
それに乗ると涼しいのでしょうか
あ…なるほど、そこで爪とぎするから日傘に穴が開いていたのですね(*_*;

IMG_9742.jpg
暑いニャ

IMG_9946.jpg
暑いニャ

IMG_9956.jpg
暑いニャ

IMG_9984.jpg
人間用のひんやりマットで団らんするネコたち
頑張って夏を乗り越えたいものです

No title

美人さんのミーちゃん、柔らかい表情になってきましたね(*^^*)
ゴロンちゃんはもうすっかりリラックスですね~♪
子分さん宅はみんな暑がりですか?
寒がりさんが箱に入っているのかな(*^^*)
子分さんもみんにゃも、体調を崩さず
元気に夏を乗り越えられますように!

あぼんさま

おはようございます(^^)コメントありがとうございます
まだまだ心を許してはくれないミーちゃんですが
確かに来た頃に比べると落ち着きを感じます
今の状況に慣れた、といった感じでしょうか
野良猫さんでしたから甘えるまでには時間がかかりそうですね
ゴロンちゃんはすっかり家の中を満喫していますが
毎日大暴れしています…(^_^;)
ネコたちはみんな暑がりです
チビはクーラーにあたりすぎて風邪を引いたことがあります
私は暑いのも冷房も苦手なので、この夏もしんどいです
あぼんさんもルディさんもお体にはお気をつけくださいね
なんとか乗り切りたいものですね

No title

夏真っ盛りの今日この頃、猫たちもびっくりしているかもしれません。
大事な可愛い猫たちが熱中症にならないようお世話係の私たちも頑張って気配りしなくてはいけませんね(・_・;)
よしずの日陰で体感温度が下がり、お外も出られますね。
ミーちゃん、本当にたくさんのお水をゴクゴク飲んでいます。キキもたくさん飲んでいますが、それ以上に飲んでいて驚きました。
よほど喉が渇いていたんでしょうね。
団らんするニャーズ、いつもいつも仲良しさんたちです( *´艸`)

にゃにゃえもんさま

こんにちは(^_^)コメントありがとうございます
お外育ちのネコたちなので、こんなに暑くても
やはり外の空気が吸いたいようです
朝晩の少しだけ縁側に出していますが
心配なのですぐに部屋に戻しています^_^;
そして沢山お水を飲ませています
人間もネコも夏に負けずに乗り切りたいですね
暑くなる前にミーちゃんをうちに入れられて良かったと思っています
非公開コメント

  
 

プロフィール

ネコの子分

 Author:ネコの子分

youtube

どなたか見てやってください

お買い物

     

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入り