IMG_43180.jpg

保護した母猫ミーちゃん

Category : いろいろ
IMG_7460.jpg
保護した母猫さんがうちにやってきました
避妊手術とワクチン、ノミ取り等したうえで火曜日まで入院していました
とにかく小さくて…まだまだ子供のネコさんです
よくこんなに小さな体で5匹も産んだものだとびっくりしました

IMG_7540_20160720171909fd7.jpg
首輪をつけました
名前はミーちゃんと呼んでいます
里親さんが見つかったらまた名前を付けてもらおうね

IMG_7500.jpg
だっこもできました

IMG_7546.jpg
しかし、昨日丸一日ご飯を食べてくれず…

IMG_7548.jpg
今朝、ご近所さんに来ていただき、餌を食べていたお皿をもらったら、


自分のお皿だと安心したのか少しご飯を食べてくれました
お水は強制的にお薬用の注射器で飲ませました

IMG_7550.jpg
ナナがちょこちょこ見に来ては
優しい声で話しかけていました


ミーちゃんがあんまり鳴くので気になるようです
小さくシャーもしていました

IMG_7473.jpg
ゴロンちゃんはミーちゃんと交代でケージ生活卒業です

IMG_7476.jpg
ミーちゃんが怖いのかエアコン→カーテンレールと逃げていました

IMG_7358.jpg
クロはミーちゃんの退院の日に通院するため
前日にお風呂に入れました

IMG_7439.jpg
帰りの車の中で知らないネコさんがいるのが分かったのか
緊張していました

IMG_6990.jpg
誰ニャ?

IMG_7148.jpg
どういうことニャ?

IMG_7234.jpg
ネコ多くなってる気がするニャ?

IMG_7420.jpg
子分のお膝はナナのものニャ!!

IMG_7612.jpg
やれやれニャ…

IMG_7605.jpg
また忙しい夏になりそうニャ
スポンサーサイト

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ミーちゃん、とっても可愛いあどけないお顔をしています。
小さな体で頑張って子猫を産んだんですね。
お膝の上に乗ってくれるとは…嬉しいですよね。
ミーちゃんを怖がって逃げるゴロンちゃんの体勢がなんともおかしくて可愛くて…(^◇^)
泥棒さんみたい(笑)
にゃーずたち、「どういうことニャ?」ってそりゃ思いますよねぇ。
ネコの子分さんの「猫運」強すぎる(゚∀゚)
猫の神様がどうにかしてくれ~とネコの子分さんに託しているのでしょうか?
みーんにゃ幸せになっているので、ミーちゃんもきっと幸せになれますよ。早く里親さんがみつかりますように祈っています。

にゃにゃえもんさま

こんにちは(#^.^#)コメントありがとうございます
ミーちゃん、まだまだ子猫の部類だと思います
ナナよりもずっと小さくて頼りないネコさんです
こんな小さなネコさんを怖がるゴロンちゃん…
そういえばナナが来た時もチビが逃げ回っていました(^^;)
面白いネコたちです
ミーちゃんもうちで飼ってあげられれば良いのですが
いまいるネコたちですでに精一杯なので
ミーちゃんだけに愛情を注いでくださる方を探そうと思います
三か月を目安に里親さんを検討したいと思っています

非公開コメント

  
 

プロフィール

ネコの子分

 Author:ネコの子分

youtube

どなたか見てやってください

お買い物

     

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入り