IMG_43180.jpg

大騒ぎの一日 母猫さんの保護とニャン吉さんのプレゼント

Category : いろいろ
IMG_6797.jpg
夜涼しくなってから縁側で涼んでいるネコたち

IMG_6938.jpg
朝方もまだ涼しいのでこのように涼んでおります

IMG_6804.jpg
そんな子分家のご近所で
こないだ子猫を産んだ母猫さんを保護出来ました
子分が捕獲器を借りてきて設置をお願いしたところ、
ご近所さんが用意してくれたから揚げで
なんの迷いもなく、即、捕獲器に入ってくれたのです

IMG_6807.jpg
ナナよりずっと小さな体の母猫さんです
まだ1歳かそれ未満だと思われます


病気の検査と避妊手術をしてもらうため
子分がお世話になっている獣医さんのところへ向かいました

IMG_6810.jpg
子猫を保護したご近所さんが毎日ご飯をあげて下さったおかげで
人間には慣れておちついた様子でしたが
車の中では緊張していましたね
怖い思いをさせてごめんね
手術後に子分のうちでしばらく生活してもらったあとで
里親さんを探す予定です
まだまだ小さなネコさんなのです
うちではもう飼えないのですが、なんとか幸せにしてあげたいです

IMG_6816.jpg
子猫たちはすでに里親さんが決まり、三匹は譲渡が無事に終わったそうです
こちらの子猫もお迎えの日を待つだけとなりました
こないだよりも大きくなっていますね

IMG_6818.jpg
この子も大きくなりました
一人前に小さなシャーをしてくれました
もうすぐ優しい飼い主さんが来るからね
お母さん猫も幸せにするからね

IMG_6823.jpg
病院から帰った子分家になにやらお届け物がありました
『ねこのスー太郎』のニャン吉さんからネコたちにプレゼントをいただいたのです
大きな箱にビックリ、ナナも速攻で箱に入りました

IMG_6836.jpg
先日スー太郎ちゃんの妹のららちゃんに手作り浴衣をお送りしたのです
昨年作ったスー太郎ちゃんの浴衣とツーショットお写真もいただきました
可愛すぎてうれし過ぎます

IMG_6844.jpg
私の手作りを着て下さるなんて、下手ではずかしくて申し訳ないのですが
ありがたいことこの上なしです
いつまでもこの写真を見つめていたいのです

IMG_6839.jpg
ねこたちはプレゼントが気になるようですね

IMG_6848.jpg
では開けてみましょう

IMG_6852.jpg
すごいニャ!!
子分が買ってくれないものばっかりニャ!

IMG_6862.jpg
ナナが欲しかったネズミさんもあるニャ!

IMG_6867.jpg
嬉しいニャ!!!


遊ぶニャ!

IMG_6872.jpg
そのあいだにクシャも箱に入ります

IMG_6886.jpg
きっつも入ります

IMG_6940.jpg
クロも入ります

IMG_6959.jpg
せっかくなのでリボンもしちゃいます
はしゃぎぶりが伝わりますでしょうか

IMG_7039.jpg
ニャン吉さん

IMG_7043.jpg
こんなにたくさんの贈り物

IMG_7044.jpg
ありがとうございますニャ!!!

IMG_6897.jpg
子分にも名産品をいただきありがとうございます
大分県をとても愛していらっしゃって素敵です
一つ一つ大事にいただきますね
IMG_6925.jpg
ネコたちとても大喜びしていました
暖かいお心遣い、ありがとうございます
 

プロフィール

ネコの子分

 Author:ネコの子分

youtube

どなたか見てやってください

お買い物

     

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入り