IMG_43180.jpg

ご飯がほしいと鳴くゴロンちゃん だっこ練習中

Category : いろいろ
IMG_5545.jpg
こんにちは
またもや首輪のチャームを破壊したゴロンちゃんです

IMG_5543.jpg
チャームは嫌いなようです(T_T)
それと、スマホが嫌いなようです
シャッター音が嫌いなのかと思ったのですが、
スマホを向けただけでシャーします
カメラも同様です…
怖いのでしょうか…
スマホを向けるのを少し控えるようにしています


ご飯をほしがるゴロンちゃんです
ご飯は先輩猫から先にあげるようにしています
チビが「ごはーん!」と鳴いてご飯を貰えるのを見ていたせいか
ゴロンちゃんもなんとなく、「ごはん」と聞こえるように鳴くようになりました


ご飯のタイミングでゴロンちゃんをだっこするようにしています
はじめと終わりはシャー&爪だしネコパンチがさく裂しますが
だいぶ慣れてきたと思います
後ろで鳴いているのはチビです
窓が閉まっているので「開けて」と言っています
右側を横切っているのはクシャです
スポンサーサイト

No title

ゴロンちゃん、本当に「ごはーん、ごはーん」と、言っているようですね(^◇^)
とっても賢い子です。
ご飯の後の抱っこタイム、ビックリしました。
もうそんなに慣れていたんですねぇ(・∀・)
しかも、ネコの子分さんのおててを舐めてくれています。
これはかなり信頼されている証拠ですね。
ネコの子分さんの愛情がちゃんとゴロンちゃんに伝わっているようで安心しました。
ゴロンちゃんの今後の変化にも期待が持てます。
先輩猫ちゃんたちも頼もしいですね。

にゃにゃえもんさま

こんにちは(^^)コメントありがとうございます
今回は珍しくゴロンちゃんのご機嫌なところが撮れたのですよ
シャーシャーは未だに毎日の挨拶となっていますが
何とか毎日触ることが出来るようになりました
まだまだ時間はかかりそうですが
焦らずゆっくりやりたいと思っています
はじめの頃は嫌われたことに落ち込んだのですが
ゴロンの気持ちになれば仕方ないことでした(^_^;)


No title

こんばんは。
ゴロンちゃん、お膝に乗っている姿を見てびっくりしました。
もうこんなに距離が縮まっているなんて、すごいです!
ネコの子分さんの気持ちが通じたのですね!
あんなに怒っていたゴロンちゃんが子分さんの指を舐めていて…
感動しました(*´ω`*)
私はこんなに根気よくお世話できるかな...と思うと、
子分さんの愛情の深さに頭が下がる思いです。
もう、シャー!はただのクセになっちゃってるのかも?^m^

ゴロンちゃんの声、ルディと似ています(*^^*)
ちゃんと「ごはーん」って言ってますね♪

Re: No title

こんばんは(^^)コメントありがとうございます
あんなに怒っていたゴロンちゃんが…そうなんです
嫌われても短時間のスキンシップをした方が良いと聞いたので
嫌がられながらもやってみました
シャーは残念ながら未だに現在ですが
ごはんは膝で食べるものなんだよ、と毎日話しかけています(^_^;)
「ごはーん」の発音はチビ蔵先生が上手に教えてくれました^ - ^
ルディさんと声が似てるなんて、めちゃくちゃ嬉しいです
なかなかゆっくりお伺い出来ないのですが
いつもルディさんにまったり癒されております(^^)

No title

以前、主人の同僚の猫はなちゃんを預かった時、シャーシャーや引っかきが酷くて(こちらが近づかなくてもわざわざ引っかきに来るのです…)「私、猫を嫌いになりそう」と心が折れかけました。

でも、本やインターネットで情報収集して、遠回りでも別の部屋→ケージ→慣れてきてもまだケージ→ちょっとジジキキと合流→基本ケージでケージから出す時間を増やす…と2週間かけてやっていったら、次第に性格が丸くなってくれました。どなたかが「じっくりゆっくり。焦らず」とアドバイスしてくれたことが正しかったなあと思います。

ゴロンちゃんの甘える姿や声に、信頼してる気持ちが表れてるなあと思いました。ゆっくり焦らず、頑張ってくださいね。

にゃんずmamaさま

おはようございます(^^)コメントありがとうございます
ゴロンちゃんにシャーシャーされて私もかなり凹みましたね
人生で一番威嚇されたと思います(現在進行形です…)
私は仲良くしたいのに、こんなに嫌われているなんて、と
大混乱に陥りました(^_^;)
同時に怖がっているのかと思うと可哀想で…
自由にしていたのに、ケージで生活させるのも悩みましたが
今では入れて良かった、と思っています(^^)
はなちゃんほど活発ではないのですが
近づくといくらか飛びかかることがありますので
まだまだ時間がかかりそうですが
地道に接して行きたいと思います
お言葉感謝いたします

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

  
 

プロフィール

ネコの子分

 Author:ネコの子分

youtube

どなたか見てやってください

お買い物

     

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入り