IMG_94180.jpg

こっちゃん

Category : いろいろ
IMG_3032[1]
コチャはこっちゃんと呼ばれています

IMG_3062[1]
眠くなってくると

IMG_3069[1]
猫目もはばからず眠るこっちゃん

IMG_3073[1]
近くに寄ってみましょう

IMG_3082[1]
こっちゃん
かわいいです

ご機嫌

Category : いろいろ
IMG_2790.jpg
9月になりました
まだまだ暑いのですが、秋が来たようです
鈴虫さんがお外で鳴いています

IMG_2670.jpg
ナナがコチャにけんかを売られて
仕返しのネコパンチをしていました

IMG_2671_20170908003058b5f.jpg
変な格好してるニャからやっただけニャ

IMG_2679.jpg
新しい服をつくったのですが
ナナだけ着せたので
絡まれたようです

IMG_2684.jpg
すぐに降参したコチャです

IMG_2686.jpg
いつもはコチャがナナに勝つのですが
変な格好をしているおかげで運よくナナが勝ちましたね

IMG_2651.jpg
コチャは虫の居所が悪かったようですね

IMG_2837.jpg
キイちゃんはいつも機嫌が良いです

IMG_2840.png
ブラシをかけてあげると、喉をならして喜びます
人に触られることも好きなようです
とてもお世話しやすく、ありがたいです

おねんね風景

Category : いろいろ
IMG_2406_20170902021212c40.jpg
豆大福ちゃんがベッドでおねんねしているところが撮れました

IMG_2469.jpg
しかも、昨日は寒かったので、なんとミーちゃんも一緒でした

IMG_2451.jpg
キイちゃんはおばあちゃんなので、若いネコたちが遊んだりしていても
無視してひたすらおねんねしています
でもごはんのときはとっても元気でたくさん食べてくれます
そして食べ終わってフキフキしてあげるとまたおねんねします

IMG_2357.jpg
こちらはクロとゴロンとコチャです

IMG_2534.jpg
こちらはチビとクシャに挟まれたコチャです

キイちゃんとナナ

Category : いろいろ
IMG_2264.jpg
キイちゃんは顎がムズムズするようで
ネコトイレの枠に顎をこすりつけていました

猫がかゆいときにする行動ですので
特に気にしていませんでしたが、キイちゃんの場合は皮膚が薄くなっているせいか
皮膚がめくれて血が出るようになりました

カサブタが出来てもこすりつけてとってしまうので
傷が治らないどころか、どんどん範囲が大きくなってしまいました

できるだけ付けたくないので用意しませんでしたが
仕方なくエリザベスカラーを作りました
クリアファイルをフリーハンドで切っただけのものです
付けてあげると、キイちゃんは少しびっくりしていました

IMG_2265.jpg
少しの時間、付けたまま過ごさせました
キイちゃんはとてもおとなしくしてくれていたのですが
お口が閉じないのでよだれがいっぱいになってお顔が不衛生になってしまいました

付けていれば顎はこすりつけられませんが
これをずっと付けているのはかわいそうです

IMG_2269.jpg
おねんねしたくても大好きなタオルにお顔がつけられない…
エリカラはやっぱりはずしてあげることにしました
ネコトイレを撤去し、受け皿と新聞紙にペットシーツをしくだけのフラットな状態にしました


キイちゃんのごはんを用意しているとき
キイちゃんはいつも子分の足にスリスリしてきます

そして、だいたいナナが近くにいます
ナナがキイちゃんにネコパンチをしていますが、
キイちゃんもシャーシャーして応戦しています

おばあちゃんネコでもしっかりと自分の意思表示をしています

常連さん

Category : いろいろ
IMG_2078.jpg
先日、豆大福ちゃんはおなかが緩いため病院へ
緊張している様子ですが
診察中はとてもおとなしく、お利口さんにしてくれました
悪い虫さんなどは見つかりませんでしたので
お薬で様子をみることになりました

IMG_2070.jpg
キイちゃんは病院の常連さんなので
全く騒ぎません
むしろ病院の獣医さんが好きなようです

IMG_2087.jpg
血液検査をしている最中も
取り乱すことなく、勝手にしてニャ、とでもいうかのように
採血させてくれます

IMG_2162.jpg
血液検査の結果は、抗がん剤で負担がかかる、
腎臓や肝臓の結果は悪くないようです
すこしだけ脱水、貧血のようなので、
鉄分のお薬ももらっています
お水がうまく飲めていないかもしれないので、
子分もシリンジであげることにします

IMG_2152.jpg
保護当時より丸くなったキイちゃん
この日の体重は2.8キロでした
食欲旺盛ですが、おなかがいっぱいになるとそれ以上は食べません

IMG_1848.jpg
こちらのトド、ゴロンちゃんは逆にニャイエットが必要なようです…

IMG_2160.jpg
ナナは、子分が出かける用意をしていると
このように玄関で待ち伏せをする常連さんです
そして、一緒に行きたいと鳴きます
ナナは甘えん坊ですので、とても寂しい思いをさせていると思います
 

プロフィール

ネコの子分

 Author:ネコの子分

youtube

どなたか見てやってください

お買い物

     

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入り